スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木造住宅クレームランキング

当ランキングは、実際に受けたクレームの回数をランキングにしています。統計学見地からではなく、実際に多い順ですのでご了承下さい。

順位  クレーム内容
No.01  クロスの隙間・剥がれ
No.02  土間等のモルタル・コンクリートのクラック(ひび割れ)
No.03  床鳴り
No.04  ドア・引き戸の不具合(傾き、閉まりづらい、隙間)
No.05  雨漏り(窓枠からの雨水浸入)
No.06  外壁のひび割れ(モルタル・吹き付け)
No.07  トイレの水が止まらない
No.08  臭い(キッチンの下水臭、トイレの下水・浄化槽臭)
No.09  床暖房の不具合
No.10  排水(配管上の不具合)
次点  断熱材の剥がれ



上記の他、雨樋の外れ・シャッターの不具合、量水器の蓋の沈み等があります。

1番多いクロスの剥がれは、木造住宅ですので必ず起こる症状です。2年以上経過した新築の場合、アフター依頼で修理費用も発生します。


単純にクロスの隙間、割れ程であれば、自分で補修可能です。

【クロス隙間補修方法】
4~500円で販売されてるクロス補修材「ジョイントコーク」と濡れタオルを用意。ジョイントコークを隙間に沿ってセメンダインの要領で注入します。直ぐに、注入箇所を指でなぞり馴染ませませ、その後濡れタオルで拭き取ります。これで、年間何千円は違いますので是非1度試してみて下さい。

スポンサーサイト
不動産営業マン
不動産・副業・転職・借金問題等

不動産営業マン

Author:不動産営業マン
不動産業務歴15年!
あなたの疑問に答えます!

相互フォロー100%です!
カテゴリ
最新記事
ブログランキング

建設・不動産業 ブログランキングへ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理サイト
VISITORS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。